映画『 娘さんを僕にください 』

アーカイブ
2021-12-07 16:00:00 〜 2021-12-21 15:59:59
プロデューサー:西川祐司
MC:南原竜樹
Asst.:みっちぃ

コメントするにはログインしてください。

作品情報

藤本裕貴(監督)

1987年、大阪府岸和田市生まれ。東京在住。
西川祐司、親川龍之介とともにカメラレオンを結成。
現在は映像編集をメインに活動。

「娘さんを僕にください」

「なんで純子は俺の身体は女なのに、普通に接してくれるの?」 FtMのルイには、純子という恋人がいる。ある日、純子はルイを両親に紹介するために実家に帰るのだが…。

出演者

プロデューサー 西川祐司
MC 南原竜樹
Asst. みっちぃ
 
 

QUESTIONNAIRE

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?
きっかけは、プロデューサー西川くんの「コメディを撮ろう」という提案からでした。
なので、コメディ企画を考えていく過程で「トランスジェンダー」を題材に、不器用な主人公が奮闘する純愛物語が、自然と出来上がっていきました。

2.影響を受けた作品・監督はいますか
大学時代の先輩方の作品

3.普段どんな時にアイディアが生まれますか
いろんな人と会話して、そこから導き出すことが多いです。
相手の”面白い”を知ることがアイディアに繋がるきっかけになる気がしています。

4.作品へのこだわりがあれば教えてください
登場人物4人の「畳み掛けるようなトークバトル」をさせたかったので、
役者さんとともに本読みをして、キャラクター像を徐々に固めていきました。
物語でのやり取りは、この4人の俳優さんたちでないと生まれなかったシーンばかりです。

5.今回の作品で一番苦労した点を教えてください
なかなかないシチュエーションの話なので、ラストをどうするかが難しかったですね。
一番神経を使ったのが「お父さんをどう説得するか」でした。
カメラレオン3人で夜通し話し合い書き上げた記憶があります。

6.今後どのような作品を作っていきたいですか
ドキュメンタリーのようなドラマ(モキュメンタリー)を作ってみたいです。
虚構なのにまるで現実かのような演出ができればなと。

7.撮影現場について、スタッフ・キャストとのコミュニケーションはどのようにとっていますか。
できる限りキャストさん達とは会話するように心がけています。
対話するなかで、どう自然に動けるか、言葉が出るのか探っていくことが多いです。
スタッフさんに関してはお任せすることが多いです。甘えています。笑

8.壁にぶつかった時の乗り越え方を教えてください
無理はしないで休める時は休む。笑
最近だと一人で抱え込まないで助けを求めるようにしている気がします。