映画『アナタの白子に戻り鰹』

配信中
2020-12-15 16:00:00 〜 2020-12-22 15:59:59
監督:今井真
俳優:木村知貴
MC:桜木梨奈

コメントするにはログインしてください。

作品情報

今井真(監督)

1986年生まれ。
MOOSIC LAB 2013で『アナタの白子に戻り鰹』が観客賞、最優秀男優賞(森田釣竿)を受賞。
現在は、企業CMやプロモーション、WEBドラマなど様々な映像をディレクションしている。

「アナタの白子に戻り鰹」

密漁者に重傷を負わせた罪で服役していた魚屋の勝男(森田釣竿)が浦安魚市場に帰郷し、仲間から悲喜こもごもの反応が飛び交う。 そんな中、出所を心待ちにしていた怪しい男が勝男の前に現れ…。 さらには、店を守ってきた妹のあさり(柳英里紗)が魚屋を辞めたいと言い出し事態は思わぬ方向へと転じて行く!

出演者

監督 今井真
俳優 木村知貴
MC 桜木梨奈
 
 

QUESTIONNAIRE

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?
2013年にMOOSIC LABというミュージシャンとコラボして映画を撮る企画で、
フィッシュロックバンド「漁港」を紹介していただいたことがきっかけです。

2.影響を受けた作品・監督はいますか?
日本映画だと、黒澤明や渋谷実、深作欣二など多くの監督から多大な影響を受けました。

3.普段どんな時にアイディアが生まれますか?
追い詰められるまで何も出てきません。

4.作品へのこだわりがあれば教えてください
魚食文化推進映画としていくつかの風刺を込めております。

5.今回の作品で一番苦労した点を教えてください
オープニングの船のシーンは雪がちらつく中、長時間みんなで片寄せあいながら撮りました。

6.今後どのような作品を作っていきたいですか?
かつて日本映画の得意ジャンルだった前衛的な人情喜劇がやりたいです。

7.撮影現場について、スタッフ・キャストとのコミュニケーションはどのようにとっていますか?
気持ちが作品から離れすぎないように。

8.壁にぶつかった時の乗り越え方を教えてください
脇道を探します。