映画『ユウカイ犯』

アーカイブ
2020-07-28 16:00:00 〜 2020-08-04 15:59:59
監督:角田恭弥
俳優:春園幸宏
MC:後藤龍馬
Asst.:武田あかね

コメントするにはログインしてください。

作品情報

角田恭弥(監督)

昭和57年、京都室町の老舗問屋誉田屋源兵衞の三男として生まれる。
22歳の時、原一男監督作「ゆきゆきて進軍」を観て感動し、映画監督を志す様になる。
その翌年(2005年)に日本映画学校に入学。
卒業後、是枝監督のドキュメンタリーの様な芝居作りに触発され、2008年ドキュメンタリー
制作会社に入社する。
4年後(2012年)に助監督としてのキャリアをスタート。
以降、入江悠監督、蔵方政俊監督、榊英雄監督などの作品につく。

「ユウカイ犯」

閑静な住宅街を歩いていた夏美 を強引に車に引き込む覆面の男たち。 アジトに連れ込みいざ身代金交渉のはずが、本来誘拐しようとしていた女と違う事に 気付く覆面の男たち。計画が頓挫した事へのショックを隠しきれない覆面の男たちに、 さらに衝撃的な事実が夏美の口から告げられる。 なんと、誘拐した夏美の父親は東成会傘下辰間組 組長だった。 東成会でも手を焼く危険な組、 その組長は少しでも道に逸れた者なら知らない者はいないほど。 絶望に打ちひしがれる覆面の男たちに、夏美は ある事を 依頼する 。 それは自分の父親を殺害して欲しいというものだった。

出演者

監督 角田恭弥
俳優 春園幸宏
MC 後藤龍馬
Asst. 武田あかね