映画『ストレスフルスイング』『あ〜!』『鶴を折る』『豆を食う』

アーカイブ
2020-01-14 16:00:00 〜 2020-01-21 15:59:59
監督:山村もみ夫。
俳優:伊藤淳二
MC:多田広輝
Asst.:花井円香

コメントするにはログインしてください。

作品情報

山村もみ夫。(監督)

玉川大学卒業(2004年)から現在まで、フリーアルバイターとして活躍。
2014年秋より、ふと映像制作活動を開始。
2018年、「アパートメントコンプレックス」「朝子と梅子と葉子の話」が、あしたのSHOWで放映。
2019年、「ストレスフルスイング」が第5回立川名画座通り映画祭にて、あしたのSHOW賞受賞。
2020年、アルバイトをしなくても生活できるようになっていたらいいのに。

「ストレスフルスイング」

「このストレスフルな時代、あなたは何に怒りを感じますか? あなたはどんな問題を抱えていますか?」 ストレス解消のためにバッティングセンターに来た男のストレスがどんどん溜まっていく話。

出演者

監督 山村もみ夫。
俳優 伊藤淳二
MC 多田広輝
Asst. 花井円香
 

QUESTIONNAIRE

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?
ストレスフルスイング
立川名画座通り映画祭に出すため

あー
劇中劇に出すため
立川名画座通り映画祭に出すため

他2作
も、各映画祭用に撮影しました。

2.影響を受けた作品なんですか?
編集は、今回に限らず
めちゃ×2イケてるッ!
から影響を受けています。

3.アイディアのきっかけ
「ストレスフルスイング」「あー」は、
とにかく立川名画座映画祭に媚びました。
劇中劇を無駄にしたくない。

「鶴を祈る」は、勉強になる子供も観れるバカ映画を意識しました。

4.作品へのこだわり
ストレスフルスイングは、
審査員からこういう作風の作品ではないのを撮ったら?
といわれ、ダメ出しされたことを直して作ったことです。

5.次回作の予定は?
短編を撮ると思います。
きっと次もコメディです。

6.監督コメント
伊藤さんをキャステングできたことが良かったです。本当に

伊藤さんから監督へ
自分を前向きな気持ちにさせてくれる作品でした。