映画「second」

アーカイブ
2019-12-17 16:00:00 〜 2019-12-24 15:59:59
監督:岡本貴也
MC:三谷啓子

コメントするにはログインしてください。

作品情報

岡本貴也(監督)

プロフィール

岡本貴也 脚本家・舞台演出家

脚本は、映画「想いのこし」、NHK「銀二貫」、舞台「スイッチを押すとき」「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」など多数。2019年より映画監督を目指す。

「second」

男は、1秒ずつ死に近づいていた。 1秒ごとに、走馬灯のように浮かぶ、本当に生きたかった人生。 だが大切なものに気づいたとき、奇跡が起きる……。 1カット1秒で魅せる、人生の選択とは!

出演者

監督 岡本貴也
MC 三谷啓子
 
 
 

QUESTIONNAIRE

1.この作品を作るきっかけはなんですか?

ギンザ・ショートフィルム・コンテスト用に撮りました。

テーマが型破り、でした。

2.アイディアのきっかけはなんですか?

何人かで考えました。

ラインでやりとりしたり。3、4人で話し合いました。

3.作品へのこだわり

作る意味を考えることです。

なんでこの時代にこの作品なのか。

テーマ性。

4.一番苦労した点

撮影も編集もすごく大変でしたね。

編集の際に俳優のすごくいい瞬間を探すのに苦労しました。