映画「山田 」

アーカイブ
2019-10-01 16:00:00 〜 2019-10-08 15:59:59
監督:馬渕有咲
俳優:辻智輝
MC:酒井貴浩
Asst.:栄井ユカ

コメントするにはログインしてください。

作品情報

馬渕有咲(監督)

プロフィール

1995年東京生まれ。今年3月青山学院大学を卒業。大学時代から自主映画を撮り始め、卒業制作作品『山田』が、第五回新人監督映画祭にて短編部門グランプリを受賞する。他 カナザワ映画祭 入選。

「山田」

死に場所を求め、森に来た男 小林が、"やつら"と必死に戦う男 山田と出会う。山田は小林を敵から守ってくれようとするが、その敵は小林には見えない。山田の持つ銃には対象年齢6歳以上と書かれており、ビービー玉が詰まっている。おもちゃの銃を手に持ち、"やつら"の脅威に怯えながらも戦い、一生懸命生き延びようとする山田の生命力を見せつけられるうちに、小林の気持ちに変化が起こる。

出演者

監督 馬渕有咲
俳優 辻智輝
MC 酒井貴浩
Asst. 栄井ユカ
 

QUESTIONNAIRE

1.この作品を作るきっかけはなんですか?

今まで8本くらい映画を撮ってきたのですが、

卒制でちゃんとしたものを撮りたくて撮影に至りました。

2.影響を受けた監督、作品はなんですか?

沖田修一監督

キツツキと雨

滝を見にいく

3.アイディアはどんな時に浮かびますか?

今まではキャストからイメージをもらい作ることが多かったです。

当て書きをすることが多いですね。

4.作品へのこだわりはありますか?

出てるキャラクターを愛しく感じてもらえるように努力してます。

しめっぽいのが嫌いです。 

コメディ路線で、絵にインパクトを出したいです。

アンバランスな感じがツボです。

5.今後、どういった作品を作っていきたいですか?

もっと人の心に届く作品

キャラクターを掘り下げたいです。

本当に生きてる感じの。

6.今回の作品苦労した点

ロケ地。

樹海で撮りました。

体力が削られてしまって大変でした。

7.悩んだ時の解決方法は?

人にアドバイスを求めます。

意見をもらったりしますね。

スタッフの方は同じ人が多いので。

演出で気をつけてる点は?

ふざけるときに痛くならないように

恥ずかしくならないように気をつけています。