映画「秘蜜の深夜病棟part2」

アーカイブ
2018-12-18 16:00:00 〜 2018-12-25 15:59:59
監督:首藤光陽
MC:湖川友謙

コメントするにはログインしてください。

作品情報

首藤光陽(監督)

​プロフィール

大学4年生。現在はボクシングジムのトレーナーのアルバイトをしながら映画を撮っている。影響を受けたラジオDJは伊集院光さん、好きなミュージシャンはマーク・リボー。作業用BGMは深夜の馬鹿力か、立川談志の落語。赤ん坊の頃、ベビーベットの横にはストレンジャー・ザン・パラダイスのポスターが貼ってあった程のジャームッシュ好き。

「秘蜜の深夜病棟part2」

僕はごみ捨て場に捨ててあった大量のカセットテープの中に、エロカセットテープを見つけるものの・・・。

出演者

監督 首藤光陽
MC 湖川友謙
 
 
 

QUESTIONNAIRE

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?

お金がないけど映画を撮りたい!と思った時に

よし、ダンボールを使おう!

と思い立ち、映画にしました。

2.影響を受けた作品はなんですか?

ラジオとか落語から映画に入りました。

立川談志さんや、伊集院光さんが好きです。 

伊集院光さんのラジオの影響は大きいですね。

3.アイディアはどんな時に浮かびますか?

自分発信ではないです。

自分の兄貴ぶんの人の手伝いをしている時などにアイディアをもらいます。

4.作品へのこだわり

作品を観た方に、いい意味でのショックを受けてもらうことです。

今回の作品で言うと、

ダンボールで映画が撮れるんだ!撮影、スマホなんだ!と思ってもらえるような作品にしたかったです。

驚いてもらいたいですね。

5.今後どういった作品を作っていきたいですか?

記憶の話を撮りたいです。記憶と捏造の話。

もう一つは主人公は登場しない、観ている方が小説を読んでるようなお話です。

6.今回の映画を作る上で楽しいこと、苦しいことはありましたか?

一人で全部やったことは苦しくもあり楽しかったですね。

気を張らなくていいけど、

言い訳できない環境でした。

7.監督自身の性格を一言で言うと?

ミーハー

8.悩んだ時の解決方法は?

悩みは忘れてしまいます。