映画「ラヂオ幽霊」

アーカイブ
2018-12-11 16:00:00 〜 2018-12-18 15:59:59
監督:森田博之
俳優:大須みづほ
MC:藤川奈々

コメントするにはログインしてください。

作品情報

森田博之(監督)

​プロフィール

1984年埼玉県出身。埼玉県立芸術総合高校在学中に映画制作を始める。日本映画学校(現日本映画大学)卒業後、演出部、制作部として劇場用映画に参加。これまで監督した自主制作映画は水戸短編映像祭、札幌国際短編映画祭、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭選などで上映される。『カラガラ』(2012)が第6回 田 辺・弁慶映画祭に入選。『ラストラブレター』が第11回田辺・弁慶映画祭でキネマイスター賞 & 映画.com賞をw受賞。

「ラヂオ幽霊」

ある晩、ラジオパーソナリティーの小梅の元に幽霊が現れる。 幽霊は小梅の声をカセットテープに録音しないと成仏できないと告げる。小梅は渋々、二人だけのラジオ番組を収録することに...。

出演者

監督 森田博之
俳優 大須みづほ
MC 藤川奈々
 
 

QUESTIONNAIRE

1.映画監督になったきっかけはなんですか?

中学生の時、インデペンデンス・デイを観て映画を撮りたいと思いました。

2.アイディアはどんな時に浮かびますか?​

日常でアイデアの断片ができ、それを集めてシナリオにしていきます。

3.作品へのこだわり

SFや、少し不思議な作品を意識してます。

4.今後どういった作品を作っていきたいですか?​​

今モチーフにしたいのはパラレルワールドです。

あとは、SFの長編です。

5.映画を作る上で楽しいことは?

スタッフが集まり、1つのものを試行錯誤しながら作って行くのが一番楽しい瞬間です。

6.監督自身の性格を一言で言うと​

好奇心のある人見知り

7.悩んだ時の解決方法は?

悩みが出てきそうになったら一回寝ます。

8.キャストとのコミュニュケーションはどのようにしてますか?

日常会話を話すことから始めます。

ある程度コミュ二ケーションをとったところから作品を始めたいです。