映画「東京彗星」

アーカイブ
2019-11-05 16:00:00 〜 2019-11-12 15:59:59
監督:洞内広樹
俳優:榎本CHAMP光永
MC:大瀬康一
Asst.:加藤めぐる

コメントするにはログインしてください。

作品情報

洞内広樹(監督)

プロフィール

1985年神奈川県生まれ。法政大学国際文化学部卒業後、株式会社電通テック企画演出部(現・株式会社電通クリエーティブX)にディレクターとして入社。

2018年6月、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2018で『東京彗星』がCinematic Tokyo部門の優秀賞・東京都知事賞を受賞。

最新作『GHOSTING』は短編オムニバス映画『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』の1本として11月8日(金)より全国ロードショー。

ジェームズ・キャメロンとB’zをこよなく愛する。

「東京彗星」

2021年、東京。親のいない少年・ショウは兄・ソラと2人で暮らしていた。そんなある日、突如「1年後、東京に彗星が落ちる」というニュースが発表される。 人が去っていく東京で職も希望も生きる気力も失ったソラは、ショウを岩手に学童疎開させるが…。

出演者

監督 洞内広樹
俳優 榎本CHAMP光永
MC 大瀬康一
Asst. 加藤めぐる
 

QUESTIONNAIRE

1.この作品を作るきっかけはなんですか?

MOON CINEMA PROJECTでグランプリを取った企画です。

2.影響を受けた監督、作品はなんですか?

ジェームズ・キャメロン

タイタニック

3.アイディアはどんな時に浮かびますか?

散歩中や、シャワー中

寝る前ですかね。日常です。

この作品は、

2016年の8月に誤報がでたことがあり、その時に

東京が死ぬな、と思ったことがきっかけです。

4.作品へのこだわり

流れや連続性。

体験として引き込まれること。

気持ちの流れを作るようにしています。

5.今後、どういった作品を作って行きたいですか?

とりあえず今は新作を作り終わったばかりですね。

6.今回の作品で工夫した点はなんですか?

大きい話を小さい規模で表現したこと。

誰もいないように見える東京を狙って撮りました。

日常をスマホで撮影していました。

7.監督自身の性格を一言で言うと?

まっすぐ。ばか

前にしか進まない。