映画「深すぎる面接」「形」

アーカイブ
2018-12-25 16:00:00 〜 2019-01-01 15:59:59
監督:デトロイト城ケ崎
MC:日笠麗奈

コメントするにはログインしてください。

作品情報

デトロイト城ケ崎(監督)

プロフィール

ショートムービー系YouTubeチャンネル「5、6分シアター」の代表を務める、現役京大生ユーチューバー。

誰でも楽しめる敷居の低い自主映画を目指して、5、6分で観れる短編コメディを制作・公開している。

今年の夏までは週に1本のペースで制作してきたが、現在は不定期で更新中。

「深すぎる面接」

考えすぎる男が、面接の攻略に挑む。

「形」

久々に会った友達が、小説家を目指すらしい。 大学3回生、初夏。彼らの描く、夢のカタチは。

出演者

監督 デトロイト城ケ崎
MC 日笠麗奈
 
 
 

QUESTIONNAIRE

1.この映画を撮ったきっかけはなんですか?

「深すぎる面接」は、週1更新で始めたのでルールに縛られて作りました。

就活にしようと思い話を考えました。

「形」は、締め切りに迫られて友達と話してる時に話した際のアイディアからできた作品です。

2.影響を受けた作品はなんですか?

いろんな芸人のコントを見ました。

3.今後、どういった作品を作って行きたいですか?

短いコメディを作っていたのすが長編も撮りたいと思っています。

4.苦労した点

締め切りに追われたことですね。

発案から更新まで1週間なので、、

5.楽しかった点、苦労した点はなんですか?

形は、細かいセリフはアドリブで、

何回もテイクを重ねたことです。

いろんな角度からとり、

編集でうまいこと繋がった時は嬉しかったです。

6.監督自身の性格を一言で言うと?

真面目にふざける

7.悩んだ時の解決方法は?

身近な人に話します。

8.アイデアはどんな時に思いつきますか?

人話してる時など、ふざけた会話になったものから思いつきますね。

9.スタッフさん、キャストさんとのコミュニケーションで気をつけてることはなんですか?

現場で楽しくやるようにしています。