映画「Super Star」

アーカイブ
2018-10-23 16:00:00 〜 2018-10-30 15:59:59
監督:萩原健太郎
MC:伴大介
Asst.:関根叶子

コメントするにはログインしてください。

作品情報

萩原健太郎(監督)

プロフィール

1980年 東京生まれ

2000年 渡米し、Art Center College of Design入学

2008年 アメリカでの演出経験を経て、帰国後、THE DIRECTORS FARM参加

THE DIRECTORS GUILDのディレクターに師事

映画、TV-CM、ショートムービー、MVも手がけるディレクターとして活躍中。

2012年 THE DIRECTORS GUILDに所属

2017年 3月 NHK BS プレミアムよるドラマ「嘘なんてひとつもないの」 OA (須賀健太・石井杏奈 出演) 2017年 7月 映画「東京喰種」公開(主演:窪田正孝)

2018年 フリーランスの演出家として活動中

「Super Star」

敏子(櫻井淳子)の夢は韓流スターのジュノ様に会う事。韓国で行なわれるファンイベントに行くことになった敏子は、ひょんな事から出会った超無愛想な韓国人運転手のパク(キム・ウンス)と会場を目指すが、予想外の出来事が・・・。

出演者

監督 萩原健太郎
MC 伴大介
Asst. 関根叶子
 
 

QUESTIONNAIRE

1.この作品を撮影したきっかけはなんですか?

ショートショートのコンペで通って撮った作品です。

2.影響を受けた監督は誰ですか?

ティム・バートン 

作品はシザーハンズ

3.どんな時にアイデアが浮かびますか?

よく行くスタバで考えています。


4.作品制作についてのこだわりがあれば教えてください​

キャラクター同士の関係性を考えます。

感情の流れが本当にあっているのかも考えます。

関係性の変化を意識。

5.今後、どういった作品を作って行きたいですか?​

真は一緒だが全然違うジャンルを目指したいです。

新しいジャンルを撮りたいです。

6.映画を作る上で楽しいことは?辛いことは?

ほぼ苦しいです。

公開してから楽しくなります。

人に観てもらえるまでは苦しいです。

観た方々に喜んでもらえたら嬉しいですね。やりがいです。

7.監督自身の性格を一言で言うと?​

優しい頑固

8.悩んだ時の解決方法は?​

直感で動きます!

9.キャストとのコミュニュケーションはどのようにしてますか?

相手を否定しない。例えばこういうのもありますよ?という言い方にしたりします。