​映画 「飛ぶペンギン」

アーカイブ
2017-07-28 16:00:00 〜 2017-08-04 15:59:59
Domix代表:樹崎聖
演出家:貞方祥
MC:北村悠
Asst.:羽山幸奈

コメントするにはログインしてください。

作品情報

樹崎 聖(Domix代表)

​プロフィール

少年ジャンプ、アフタヌーンなどで連載してきた漫画家。近年出版した「カタルシスプラン」「10年メシが食える漫画家入門」はAmazonでそれぞれ分野一位のベストセラーに。
プロ漫画家による漫画業界活性化団体、漫画元気発動計画代表。モーションコミックDomix監督作品30本ほど。

活動概要はこちらで。
http://sakasi14.wixsite.com/domix/about

〈代表作〉

モーションコミックDomix監督となったのは2011年頃から。
作品の多くは以下で観られます。
配信販売しているため、動画での賞への応募はなし。

漫画家としてはジャンプ、マガジンなどで新人賞多数受賞。

HP ⇒ http://sakasi14.wixsite.com/domix/

「飛ぶペンギン」

​作品情報 佐々木恵漫画作品の動画化、月刊少年ジャンプの人気読み切り連載シリーズの一本を、漫画の文法を活かした形でモーションコミックに。ほのぼの漫画動画。

出演者

Domix代表 樹崎聖
演出家 貞方祥
MC 北村悠
Asst. 羽山幸奈
 

QUESTIONNAIRE

1.映画監督になったきっかけは何ですか

漫画家になった切っ掛けでしたら、チャップリンの「独裁者」を観た事。こんな作品を創りたいと。

2.影響を受けた作品・監督はいますか

チャールズ チャップリン

3.どんな時にアイディアが生まれますか

ウトウトしている時。歩いている時。ショックな出来事にあった時

4.好きな言葉があれば教えてください

第一のことは第一にやるべし。

5.近年の日本映画についてどう思いますか

昔より面白い。広告代理店の呪縛から解放されつつあるような。

6.作品制作についてのこだわりがあれば教えてください

現実は光が音より早いが、映像では音がほんの僅かでも先行しなければ視聴者は驚かないし、

驚かなければ笑いも泣きも感動もしない。

7.若いころから貫いてきた思いがあれば教えてください

創る

8.将来どのような監督になりたいですか

革新感動!

9.今後どのような作品を作っていきたいですか

モーションコミック化前提の漫画作品を描き、それを映像化。

10.日本映画とハリウッド映画の違いについてどう思いますか

金で負けるのはしょうがないけれど、知恵でも負けてる部分がある。

特にお客に観て貰うという意識。

11.撮影現場について、スタッフ・キャストとのコミュニケーションはどのようにとっていますか

まかせるべきはまかせる。やりたいことは任せない。

12.験担ぎなどしていますか、している場合内容を教えてください

一切しない

13.映画監督という仕事の面白い部分・苦労する部分を教えてください

創作の最大の楽しさは子供の頃の自分を救いに行ける事

14.壁にぶつかった時の乗り越え方を教えてください

あきらめず、工夫すること。

15.自分はどんな人間だと思いますか

世界がすこしでも良くなるなら、世界征服しようと思える側の人間。